モグラのようにモグりつつ//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/23 (Thu) あーぶくたったー

♪あーぶく立った 煮え立った
煮えたかどうだか
食べてみよ むしゃむしゃむしゃ

洗濯物をしまっていたら突然この歌詞が頭の中に流れてきました。
脈絡も何もあったもんじゃありません,が,ふと何か浮かぶという事は得てしてそうかもしれません。
それはともかくとしてこの歌,小さい頃に遊び歌として歌った記憶が確かにあるのですが,
どうしたわけか,どんな遊びだったかがちっとも出てきません。
「むしゃむしゃむしゃ」の後に「まだ煮えない」とか「もう煮えた」とかでひと区切り,いや待て冒頭にまだ何か抜けているような…
家族に訊いてみても忘れたいやそもそも知らない,とわからず終いでした。どなたか「これ知ってるよ」という方がいたら教えて下さい。

[old] | trackback(0) | comment(0) |


<<春うらら | TOP | 猫つづき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blob.blog22.fc2.com/tb.php/94-ed929c46

| TOP |

