モグラのようにモグりつつ//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/21 (Sat) 雪やこんこ

shiro
雪でーす!

今冬初かもしれません。関東一帯、どんどん降っています。
昨年末に一度降ったという声もあるのですが、ほんのいっときだったのか全くわからなかったので、私の実感としてはこれが初雪です。

雪が降っているのに家にこもっていられない。シャツの上にコートと帽子をひっかけて出かけました。雪の日は寒いイメージがありますが、むしろより暖かく感じます。なので、それで十分。セーターなぞ着ると動きにくいので、着ませんよ。

ひもを3m程に伸ばして犬を散歩させている人。
後ろからわーっと駆け抜けていく男の子と女の子。
いろいろ見ながら近所の公園まで歩いていったら、もう真っ白です。
道沿いのくいもこんもりとした白い帽子を被っていますが、
その、うち一本に・・・
daruma.jpgゆきだるま

念のため言うと、手で整えたりはしていません。
どうしてこんな形になったのか?
触るとへこむに違いないので、横からそっと見てきました。

のんびり歩いて、結局家に帰ったときは、遠出でないのに2時間ほど経っていました。
雪だるまをつくっても上のあの子に敵わないので代わりに雪うさぎをつくってやりました。
usagi3きょうだい

今日はこんこん、夕方まで降り続きそうです。


追記:
作ってから1時間後に見たら、雪うさぎども、2倍にふくらんでおりました。太りすぎだよ君ら。

[old] | trackback(0) | comment(1) |


<<「ALLWAYS」 | TOP | 11年>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

2006/01/21 16:44 | 愛 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://blob.blog22.fc2.com/tb.php/69-967c710a

| TOP |

