モグラのようにモグりつつ//
2005/12/20 (Tue) きなこもちのチョコはチョコというか

久しぶりにコンビニで菓子のスペースに行ってみたところ、以前噂で聞いたチロルチョコのきなこもちを発見した。しかし一つで¥21というのは高いように思っていたところ、ひとつ下の段に30個入りで¥300ちょいのパックを発見。詰め合わせだがきなこもちも4つほど入っている様子。好奇心で買ってみた。
食べてみる。確かにきなこっぽい味と香り。真ん中には餅、というよりはグミ?意外に固めのおもちが入っている。
小さいのですぐに食べ終わる。なんとなく舌に残る味。美味しいのかはよくわからなかったが、なぜかもう一つ食べたくなった。そうかそれが戦略か?疲れていたので欲求に従って二つ目を食べてしまった。
ところでチョコレートの定義ってなんだろう。少なくともこのチョコからはカカオの香りはしなかった。ホワイトチョコレートに混ぜてあればいいのかしら。あ、原材料見なかった。
偶然知人も近日同じものに挑戦していたことを日記で知る。偶然だけどおもしろい。



ちょっと疲労状態です。文体おかしいです。たぶん明日にはもとに戻るはず。

[old] | trackback(1) | comment(2) |


<<年の瀬 | TOP | こどものおつかい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


最近

チョコレートは超ビターなのにはまってます。カカオ分72パーセントとか。この前99パーセントの板チョコ買っちゃったよ!今度試してみる。ウキウキ。

2005/12/21 01:10 | ミナモ [ 編集 ]


Re:

>ミナモさん
私もけっこう苦いチョコ好きです。普段買いはミルクよりブラック。
99%・・・食べてみたい。今度感想を教えてください。
コメントありがとう!

2005/12/26 14:26 | ハル [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://blob.blog22.fc2.com/tb.php/57-e1bd8b83

チロルは十円!!
駅の売店で「チロルチョコレート」を発見しました。 まだ、10円です。小さくなって... //民主党参議院議員 ふじすえ健三 2005/12/21 10:38

| TOP |