モグラのようにモグりつつ//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/10/08 (Wed) 赤銅色

IMG_7760.jpg

皆既月食、久々に空を長時間眺めて楽しみました。
手持ちのコンデジでもなかなか撮れるもの。

部分月食の状態では、まだ影に入らない部分の発光がたいへん明るくて、カメラじゃただの二十七日月(逆三日月)にしかなりませんでしたが、双眼鏡で覗くと隠れた部分の輪郭がうっすら見えて。そして皆既に近づくと赤い月になって全体が浮かび上がるという、まあ面白うございました。
しかし夜風が冷たくなったなあ。

一言 | comment(0) |


<<9,10月ぶくろぐ | TOP | 8月ぶくろぐ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

