モグラのようにモグりつつ//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/25 (Tue) 23日の事2 岡本太郎記念館

根津美術館のあと、その近所にある岡本太郎記念館へ行ってきました。正直言って連れられていくまで知りませんでした。

反省。
何このほとばしるエネルギー。なんだか絵の前に立っているだけで
何かがみしみしと(?)放射されてきます。

絵あり立体あり写真あり、使用されていたアトリエもそのまま残されていて、人となりが伝わってくるような気がした。言い方ベタだけど。
岡本太郎さんの作品と言われても太陽の塔しか知らなかったんですが(しかもTVでしか見てない)、ここ来てこんな人だったのかと少しは感じられた気が。
元気でる場所でした。また行こ。
ちなみに「雷神」が一番好みだった。

岡本太郎記念館 公式サイト

[old] | trackback(0) | comment(2) |


<<本 | TOP | 23日の事1 根津美術館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんつは

またの名をトングです。こっちでは初めてだね。写真が素敵で和みます。カメラは良いよねぇ。1日1激写がモットーです(いらん)。

ここで岡本太郎に感化されたハルさんにグッドタイミングなお知らせ。
私の所属しているサークル・美術史研究会は来る11/3~6の学祭で、岡本太郎について展示をするよ。太陽の塔のミニレプリカ?もあったり。みんなの努力のたまものなので一見の価値たぶんあり(私は展示班ではないので詳しいことはわから…な…)。
そのほかにスリランカカレーなんかを作ってます。私はカレー班じゃ。気になったら来てみてくださいな。誰でも誘って。

因みに明日は立て看レースと行って、丸1日夜通しで、立て看板を立てる場所を競う学校公認の過酷なるレースがあるんだとさ…。

2005/10/30 13:33 | ぴらた [ 編集 ]


Re:こんつは

こんつはぴらた!
カメラ小○とも呼ばれた貴方に素敵といってもらえるとはうおお
最近1日1激写の勢いかもですよ。確かに。
立て看レースとはまたすごいですね。
まさにタイムリーなお知らせありがとう。4日間のどこかで覗きに行きます。スリランカカレーも食べたいです。わーい

2005/10/31 21:29 | ハル [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://blob.blog22.fc2.com/tb.php/34-12a2581f

| TOP |

