モグラのようにモグりつつ//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/10 (Thu) 朱印帳

ただ今昼休み、流れているラジオで「朱印帳」を話題にしている様子。

私も朱印帳を持っていますが、手に入れたのは数年前と最近で
それまでは半紙で頂いていました。

初めて御朱印を知ったのは中学生のころ。
修学旅行先のお寺で友人が差し出していた朱印帳を、横から見て「それ、何?」。

中学生にして朱印帳所持の友人もなかなか渋いと思いますが
それに目を輝かせた私も人のことを言えないというか、
今考えてみるとちょっと笑えますね。

一言 | comment(0) |


<<111111 | TOP | 被害のこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

