モグラのようにモグりつつ//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/26 (Fri)

「都会に住んでいると空を見ることがあまりないですね」
というのをけっこう耳にするのですが(テレビ等)
自分はそうでもない・・・というか、
デジカメのメモリに何十枚と連なって
すじ雲うろこ雲、飛行機雲、夕焼けのグラデーション、
そんな写真が入っています。
星はなかなか撮れないので1,2枚だけです。あ、月ならいっぱいある。

空を見るのは昔から特に意識するでもなく
よくあることだったのですが、ちょっと考えたらすぐに
理由がわかった。目が悪いからだ。

近眼→「遠くを見て目を休めなさい」→てっとりばやく遠いところ
→空。

実に単純な方程式が見つかりました。
近メのおかげで私は空見ライフを満喫しているわけですね。
プラス思考は、というか、発想の切り替えは、昔より得意になりました。

一言 | comment(0) |


<<タイトルなし | TOP | 紙本ラバーズ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

