モグラのようにモグりつつ//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/09 (Sun) 映画

皆さんは映画をよく見られるでしょうか。

私の知人には、一月に幾つもの映画を見るという人も含め
よく見るという人が結構たくさんいます。
ですが私はというと、あまり見に行きません。
宣伝を見て興味を引かれる事は時々あるのですが、
「授業の合間や放課後に見られる程の時間じゃないしな・・・」
「今日は割り引きでない日だし、気が乗らないから、まあいいか・・・」
グダグダグダ。
結局見に行かないまま上映期間が過ぎるというわけです。
ある友人には「映画見ないなんて人生の半分損してる」と言われました。そ、そうなのか?

しかし。こんな私にある問題が突きつけられたのです。
曰く、「英語の授業で、"My Favorite Movie"を発表せよ」。
Favoriteと言われても・・・そんなに映画知らないし。
あまりにメジャーなところじゃ先に人に取られそうだし。
むむむ。

というわけで今日の結論。
どなたか「これが好き」「お勧め」という映画を教えて下さい。
よろしくお願いします。

[old] | trackback(0) | comment(1) |


<<道のり | TOP | パキスタン地震>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お勧め

今やってんのだったら、
チャーリーとチョコレート工場が
めちゃめちゃ面白いよ。
俳優なら、ジョニー・デップや、
ケイト・ブランシェットがおすすめ。
ハリウッドな大作から、歴史モノ、
こじんまりした家庭モノまで色々やってて、
見比べるのが楽しいよ。

ひとまず、ロマンポランスキー監督の『マクベス』
なんてどうでしょう(笑)
同じ題材比較してみるのが楽しいよ。

2005/10/14 11:21 | 柳 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://blob.blog22.fc2.com/tb.php/23-dc06a217

| TOP |

