モグラのようにモグりつつ//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/06 (Thu) ヘビ

またか、と思いつつlog。
これがそうかは知らないけど、ペットを飼う皆さん、どうか責任放棄はやめて。

>品川の住宅からニシキヘビ

東京・品川区で、住宅の押し入れから体長1メートルのニシキヘビが見つかり、警視庁はペットとして飼われていたのが逃げ出したのではないかとみて、飼い主を捜しています。


押し入れ開けたら足元に蛇。けっこうスリリング。蛇もビビりそうだけど。
そろそろ秋めいて気温も下がってきてるから、自分で暖を求めてそんなところまでやってきたんでしょう。お疲れ様、蛇よ。

私自身の蛇の思い出。
ずっと昔、家族と友達と川遊びに行ったことがありました。
川ですから当然中に入ります。(川原から眺めるだけなんて、そんな)
靴下脱いではだしになって、わいわい騒いでいたところ、視界の隅で川の流れに逆らって動く何かが。
足元から1mほどの川底を、推定1m強の蛇が泳いでいったのです。
大興奮。どきどきしながら、上流へ向かう蛇の背中を見送ったのでした。
その後しばらく私は、海蛇ならぬ川蛇の存在を信じてた。笑


Cf. 逃げた?捨てた?最近のペット騒動:
ワニ
サソリ
ヘビ(こちらは体長4m)
カミツキガメ
最近ペットショップなんて行かないけど、どんな様相になってるんだ。
まとめ

[old] | trackback(0) | comment(0) |


<<終わりと繋がり | TOP | 彼岸花>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blob.blog22.fc2.com/tb.php/21-e4cc0392

| TOP |

