モグラのようにモグりつつ//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/04 (Tue) 生きざま



中田英寿が現役を退くとのこと、朝に偶然知って驚きました。
一応自分でサッカーをやっていた身でもあるのですが、それとはまた関係なく、ひとりの人として敬意を抱いている人です。

電撃引退、とか何でどうして、と騒がれていますが、
何となく中田の中では自然に決まっていたことで、
考えてみたらすごく中田らしいのではないか、という気がしました。

ブラジル戦の後しばらくコートから動かなかったのも
これを聞いたら得心が行きましたね。
ずっと自分の舞台としてきた場所に、これで別れを告げるのだから。
「次があるから移動して」などと追い立てる野暮なこともない場所で、良かった。
(少しズレますが、試合後すぐに選手にマイクをつきつけるのはその点どうかとよく思います)

中田はマルチな人だから、今後も活躍の場は広がる、というコメントが報道内でいくつかありました。
中田はマルチだけど中田だけじゃなくて、人って何かひとつしかできないわけじゃないんですよね。
やってきたことを辞めたら終わりなんじゃなく、次のスタートになるだろうに、多くの人はそこを見ないんですね。
もったいないというか、つまらないと思います。

今後の動向に注目。


cf.ヤフーにこんなページが>http://sports.yahoo.co.jp/extra/hide/

[old] | trackback(0) | comment(0) |


<<発射 | TOP | 7月になってしまった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://blob.blog22.fc2.com/tb.php/118-55180999

| TOP |

