モグラのようにモグりつつ//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/01/03 (Sat) からだに雪の着物きて

IMG_8250.jpg

正月の新幹線車窓から!きれいな富士山!


一言 | comment(0) |


2014/10/08 (Wed) 赤銅色

IMG_7760.jpg

皆既月食、久々に空を長時間眺めて楽しみました。
手持ちのコンデジでもなかなか撮れるもの。

部分月食の状態では、まだ影に入らない部分の発光がたいへん明るくて、カメラじゃただの二十七日月(逆三日月)にしかなりませんでしたが、双眼鏡で覗くと隠れた部分の輪郭がうっすら見えて。そして皆既に近づくと赤い月になって全体が浮かび上がるという、まあ面白うございました。
しかし夜風が冷たくなったなあ。

一言 | comment(0) |


2014/08/02 (Sat) 木まで行くには遠かったのか

aburazemi_uka_kusa
(アブラゼミぬけがら・地上15cm・拡大可) 

こんなところでぶらりんちょ。

アブラゼミのは、見るからにつやつやして色が明るくてわかりやすい。
成虫はむしろ目立たない色なのにね。

一言 | comment(0) |


2014/06/29 (Sun) 赤い風船やねの上

aka_huusen

小雨 降る中 ゆらゆらと、
赤い 風船 屋根の上。



雨中で見かけた絵本みたいな一景

一言 | comment(0) |


2014/04/03 (Thu) 造形美

IMG_5467_convert.jpg

この時期なら桜を載せるのが順当だろうけど、もう二月に載せたので。
公園で見つけた松ぼっくりの仲間—なんだろう、松っぽくはない—をお披露目。
一片一片が透けるようにうすくて、繊細で、バラの花みたい。

こういうものを部屋に飾りたいんだが、場所が、なあ...

一言 | comment(0) |


2013/10/26 (Sat) 一葉と雨

IMG_3788.jpg


ピントを合わせる最中落ちてきた雨つぶが
はじけてぱあっと広がって、きらきら
とてもきれいだったけれどシャッターでは捉えられませんでした
台風接近でさむい

一言 | comment(0) |


2013/09/21 (Sat) 百合の蜜

casablanca

甘くなかった。

一言 | comment(0) |


2013/08/10 (Sat) \うにゃあ/

sleeping_cat.jpg


上品な顔立ちなのにお腹まるだしです。

一言 | comment(0) |


2013/08/07 (Wed) 残暑お見舞い申し上げます

DSCN0499-pola01.png

お暑うございます! 皆様水分摂取には気をつけて!

一言 | comment(0) |


2013/06/22 (Sat) 撮ってはいるんだけど

may_grn.jpg

久しぶりに体調もよくて気候もよくて調子がよいので
とんとさぼってしまっていた写真整理を敢行しました。ふー一息。

一言 | comment(0) |


| TOP | next >>

