モグラのようにモグりつつ//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/22 (Tue) 映画『なまいきチョルベンと水夫さん』

新宿武蔵野館にて。

top_title.png

1964年/スウェーデン/92分

「スウェーデンの景色が見られる(みたいだ)よ!」と誘われて
それ以外の前情報皆無で観賞。

ところでカモメ食堂といいどうして北欧映画は書体がこうもかわいいんですかね。
[*追記以下はネタバレ*]


おでかけ | comment(0) |


2014/02/07 (Fri) 日本一早い桜

kanhi.jpg

日本一早い桜まつりに行って参りました。
寒緋桜、名のとおり色の美しい桜です。同じ枝でも濃い薄いがあります。
夜闇によく映えていました。青空の下でもきれいだろうなあ。
サクラの中でもこの種の開花がもっとも早いのか、が今気になっているところです。

おでかけ | comment(0) |


2014/01/26 (Sun) 足跡だれだ

karugamo.jpg

池の泥についた足拓です。大きな凹みは人間のですが、右から左へ向かっているのは、たぶんカルガモです。指の間がめいっぱいひらいてておもしろい。

おでかけ | comment(0) |


2010/12/11 (Sat) eco-pro

ビッグサイトまで遠出しました。
お台場に行くのも久々でした、今日は静かな空だった。


以下、短く総括を覚え書き。
↓↓
・「教育」のブース増加。子供向け多いが大人向けも
・エコバッグ攻勢は消えノベルティホイホイだけのも随分減った
・大企業の大ブースを会場の奥へ持っていく方が、人の動線がうまいように思うんだけど・・
・一般消費者ですでにある程度意識を持っている人へのアプローチがやや弱いような

かれこれ4,5回目の参加になるけど毎年少しずつ変わっているのはわかる。

おでかけ | comment(0) |


2010/06/12 (Sat) 映画『クロッシング』

見ておいてよかった。

渋谷ユーロスペースにて。ラスト・レイトショー

crossing

2008年 / 韓国 / 107分


中国モンゴル自治区に行ったときに何もさえぎるものがない朝焼けを見た。
本当に、泣きたいくらいにきれいだったんだ。

おでかけ | comment(0) |


2010/04/03 (Sat) 散歩花見

毎年恒例とはいかないけど、この時期に見れると嬉しくて、ね。
玉川上水沿いを歩く散歩花見。



近く写真を何点かアップします

おでかけ | comment(0) |


2010/03/26 (Fri) ランチ

4月から通い先が変わるので気軽に立ち寄れるのも最後かなと、神保町のカレー店「エチオピア」で昼食を。
知っている人には紹介する間でもないぐらい神保町の中でも有名なお店。スパイスたっぷりのルーは辛さが選べてトロトロというよりはモソモソしている。でもそれがおいしいんだ。
カレーはもちろんのこと、個人的にここの福神漬けはとても大好きで、前菜代わりにつまんでいたりもします。

後ろのテーブル席で。"辛さ0倍"を頼んでいた人が帰った後にそこに座った客が"30倍"を頼んでおり、ちょっと一口ずつ並べて味見させてほしくなりました。

おでかけ | comment(0) |


2010/03/19 (Fri) 新庄滞在備忘録

所用で3週間近く、山形県の新庄へ。
東北は初めてではありませんがやっぱり新鮮。
メモしておきたいことだけ書き連ねておきます。

おでかけ | comment(0) |


2010/03/02 (Tue) 免許合宿山形訪問

タイトルのとおり。覚え書き

おでかけ | comment(0) |


| TOP |

